リレー日記そよ風

HOME > 住まいのヒント > リレー日記そよ風
2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最近のブログ記事
月別記事リスト
カテゴリ

リレー日記そよ風


蟹江展示場上戸です。

お盆休みは皆様いかがお過ごしでしたか?

今年はあいにくの天気で、なかなか思い通りにお出かけできなかった方もいらっしゃるのでは
ないでしょうか?

私もその一人です・・・

毎年、お盆は展示場のイベントもあり、なかなか休みを取れないのですが、

今年は妻の両親に誘われ、乗鞍へご来光を見に出かけました。

今年は私が厄年ということもあり、ご来光を見て運気を高めようと思ったのですが・・・

昔は車で乗鞍岳まで行けたそうですが、今は平湯あたりからバスでしか行けなくなったようで、
朴の木平のバスターミナルから3:45のバスに乗り乗鞍まで。

前日は、同じような天候でもご来光が見えたそうですが、当日は曇りのまま

行ってみないと分からない状況で出発です。

29082104.JPG

40分~50分ゆられてご来光口まで。

到着すると、霧が濃くて、カメラを構えた観光客も心配げにご来光を待ちました。

29082101.JPG

その日の日の出は5:10~5:15

名古屋にいると、蒸し暑い熱帯夜も、乗鞍は厚着をしないと寒さで風邪をひきそうです。

霧雨の中、5時15分を迎え、だんだんあたりも明るくなり、結局ご来光は拝めず・・・

29082102.JPG

残念ながら、見ることが出来ませんでした。

記念に乗鞍まで来たことを写真でパチリ

29082103.JPG

みんな足取りも重く、帰っていきました。

しかし、普段は仕事で車やデスクワークなど、あまり自然を感じていなかったので

ご来光は見れずとも、すがすがしいお盆でした。

来年機会があれば、また行きたいとリベンジに燃えるお盆明けの私です。

皆様も思い思いのお盆をお過ごしだったと思います。

是非、蟹江展示場へお越しいただき、お話し聞かせてください。


カテゴリ:本店の幸風日記


今週の「広報ダイアリー」。こんにちは、新和建設の広報担当です。

8月11日にグランドオープンしました「木美の杜(きみのもり)」住宅展示場のホームページができました。モデルハウスと体験館の紹介をしています。

20170820_001.jpg

20170820_002.jpg

いろいろ新発見のある展示場。是非、木美の杜へご来場ください。


カテゴリ:広報ダイアリー


こんにちは、経営企画室の阿部です。
お盆休みに鳥取県にいってきました。鳥取砂丘を5分ほど歩いたのですが、暑さにやられ、すぐにエアコンのある売店でぐったり。こんなに体力なかったっけ私・・・。
旅館についても体調が戻らなかったので熱を測ってみたら38.3℃もありました。砂丘を歩けないのも納得!

20170818tottori.jpg

鳥取旅行は「暑い」「熱い」思い出となりました。皆さんも風邪にはお気をつけてください。


カテゴリ:Friday エッセイ


美濃加茂支店 リフォーム部のいかわです
毎日暑いですねみなさん体調を崩していませんか?
お盆の15日は、毎年地元の子供会で送り火の行事を行っております。

今まで記憶している限りでは、雨で中止になったことはなく、朝から、雨の中準備しておりました。
夕方になっても雨は止まず、地区内の回る予定でしたが、短くして、雨の中行いました。
今年は、役員でしたので無事に終わり、ほっとしました。

20170817_yuki.jpg


カテゴリ:薫風支店ダイアリー


こんにちは。本店リフォーム部の池畑源彦です。

  

毎年毎年、夏の暑さが厳しくなってきていますね

熱中症にならないよう、健康管理には気を付けて、

日々過ごして頂きたいです。

  

業務では築20年から100年以上と、様々な現場の設計に携わらせて頂き、

楽しく取り組んでいます。

どのお客様も家造りに対して熱心にして頂き、日々勉強であります。

  

今後もお客様と楽しみながら家づくりをしていきたいなと思います

    


カテゴリ:トレンド疾風