リレー日記そよ風

HOME > 住まいのヒント > リレー日記そよ風
2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最近のブログ記事
月別記事リスト
カテゴリ

リレー日記そよ風


こんにちは。リフォーム部 岐阜営業所の下堂前です。

7/14.15.16リフォームの完成見学会を行いました

今回のお客様宅には旧可児展示場で使用していた建具を再利用しました。

20180719_yuki.jpg

見学会に来場されたお客様は「素敵な建具ですね「デザイン良いですねなどと感心してみえました

この建具たちがこれからお客様宅で大切にされて、新しい暮らしの一部になることを、僕も楽しみにしています。


カテゴリ:薫風支店ダイアリー


こんにちは。リフォーム営業部向井です。

  

先日、第三子が産まれました

3054gの女の子です

  

IMG_1597.JPG

  

IMG_1602.JPG

  

長男の時は、出産に立ち会いましたが、長女の時は事後報告。

今回にいたっては、予定日前でしたが先生の勧めもあり入院して、

少し抜けて病院に戻ったら・・・産まれている

報告すらありませんでした~

まあ無事でなによりですが。

  

三人は、病院もバラバラ。

病院によって、やり方や考え方が違うので面白いですね。

  

これから3人が、それぞれどんな成長をするか楽しみです

  


カテゴリ:トレンド疾風


こんにちは。各務原展示場の山田です。

暑い日が続きます。体調にはくれぐれもお気をつけください。

先日、三重県の伊賀市にあるもくもく手づくりファームへ行ってきました。

パン作り、お菓子作りなど様々な体験ができ、普段はできない貴重な体験が出来る農業ファームです。

いろんな体験がありましたが、その中でもおもしろそうなソーセージ作りを

体験してきました。

サポートの方がついてくれたのもあり、初めてにしてはかなりの出来栄えになりました。

家族で楽しめる施設です。皆様もぜひ、足を運んでみてはいかがでしょうか。

1.jpg

2.jpg


カテゴリ:支店から福風を送ります


「三度の飯より木造住宅が好き」

営業本部 春日井展示場の 宇津 です。

先日、機会を得て香港へ行ってまいりました。

短い滞在期間で、どうしても行きたかったのが、

香港理科大学 ジョッキークラブ・イノベーションタワーです。

ジョッキークラブ・イノベーションタワーは、新国立競技場の設計で

日本でも有名になった建築家、ザハ・ハディドの設計です。

鉄筋コンクリート造の地上13階建て、外装にアルミを用いるなど、

"硬い"素材を用いながらも"柔らかい"印象を与える外観、
また見る角度でまったく異なるシルエットを表すところも面白いです。

30071601.jpeg

上層階の緑色っぽいものは改修工事中なのか、足場とネットです。

香港の工事用足場は"竹"なんですよ!

建物内部では展示会もやっており、開かれた雰囲気。

シームレスな照明、水平・垂直、
縦横が単純に交差しない一筋縄ではいかないデザイン。

地上13階でありながら
同じデザインの繰り返しではない変化に富んだ設計。


30071602.jpeg

こんな空間に身を置けば、
クリエーティブで
イノベーティブな発想が生まれるというような気がします。

私が担当する春日井展示場
和風の落ち着いたデザインの、居心地の良い展示場です。

ここに勤務しながら、和・洋、モダン・トラディショナルに関わりなく、
住むご家族にとって居心地が良く、
カッコいい住まいを提案していきたいと改めて思いました。




カテゴリ:本店の幸風日記


今週の「広報ダイアリー」。こんにちは、新和建設の広報担当です。

今月よりホームページのお客様インタビュー(今週の住まいる!)ページがリニューアルしました。

20180715kouhou.jpg

リニューアル内容はこちら↓
1.画面の横幅が広くなり、大画面でご覧いただける!
2.Q&Aで答えていただき内容が分かりやすい!
3.お客様の生の声を動画で配信!
4.スマートフォン対応画面

画面が大きくスマートフォン対応になり、ビジュアルでも分かりやすく、文章もQ&Aになりパッと見て内容が入って気安くなりました。また、動画によって、お客様の表情や気持ちがより伝わりやすくなったのではないかと思います。

ご検討の際は是非、実際に住まわれているお客様の声をご参考にしてみてください!

お客様インタビュー(今週の住まいる!)


カテゴリ:広報ダイアリー