リレー日記そよ風

HOME > 住まいのヒント > リレー日記そよ風
2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最近のブログ記事
月別記事リスト
カテゴリ

リレー日記そよ風


みなさん、こんにちは!

各務原展示場の小木曽です!

暑い日が続くようになってきましたが、
皆様体調など崩されてませんか?

先日、岐阜県が主催で韓国の大工さんを15人ほど招き、
日本の住宅について研修が行われました。
その際、県からの要請で、
弊社の構造現場と各務原展示場をご案内しました。

韓国では木造住宅が少なく、
コンクリートのアパートが多いそうです。
今、韓国の人々は木造住宅に興味を持ち始め
日本の技術を参考にしているそうです。

また、寒い韓国ではとにかく暖房をたいて
家を暖かくすることに力をいれ
まだまだ省エネの意識が少ないため
日本の断熱性の良い住宅とその省エネの考えが
日本の素晴らしい点とも言ってみえました。

海外からも注目をあびる日本の木造住宅
皆様もそんな住まいで生活してみませんか?


カテゴリ:支店から福風を送ります


こんにちは、春日井展示場成瀬です。

先日SNSを見ていたら、

「今日は、今年で一番、土星と地球が近づく日。土星を見よう!」なんてページを目にしました。

へーと思いつつも忘れていたのですが、

ちょうど南中時刻辺りに家に着き、ちょうど思い出したので、ふと空を見上げてみたところ...

ありました土星が!

29062601.jpg

※これはイメージ写真です>^_^<

ほんとに土星がそこにありました!

土星と言う存在は、もちろん知っていましたが、実際見たのは初めてで大興奮。

宇宙を感じてしまいました。

正直なところ、絶対土星かと言われると困りますが...汗

たぶん土星がそこにはあります。

9月頃まで見れるそうなので、皆様も是非見てみて下さい。


カテゴリ:本店の幸風日記


今週の「広報ダイアリー」。こんにちは、新和建設の広報担当です。

6月21日発行の「SUUMO注文住宅 東海で建てる 2017年夏秋号」に、新和建設のモデルハウスが掲載されました。
「家づくりのパートナーを探そう 名古屋・尾張の建築会社ラインナップ」というテーマで、北名古屋市に建てました、Kitanagoya SWT(北名古屋スマート・ウェルネス・タウン)のモデルハウス2棟のご紹介です。子育て家族に優しい自然素材の家「リアルサイズ」のモデルハウス。雑誌も見ていただきつつ、会場に足をお運びいただけるとうれしいです!

20170625_001.jpg


カテゴリ:広報ダイアリー


こんにちは。技術本部の中井です。

休日に、おいしいラーメンを食べてきました。

行ってきましたお店は、
名鉄尾西線萩原駅(一宮市)のすぐそばにあります「中華そば華丸」さん。

私は一宮市萩原町に10年以上住んでいますが、
このラーメン屋さんに行ったのは今回が初めてです。

テレビで紹介されるような人気店で、店に着いた時は開店前でしたが
行列が出来ていて、人気ぶりに驚きました。

20170623ra-menn.jpg

おいしい豚骨スープ、食べ応えのある太い麺、分厚いチャーシューに満足しました!
並んだ甲斐がありました^^

帰る時も外に行列が出来ていましたので、人気店は恐るべしです。。


カテゴリ:Friday エッセイ


こんにちは!美濃加茂支店施工部の髙井です

先日、6月18日父の日でしたね!みなさんは、自分の父親に何かされましたか?

自分には3歳と0歳の息子がおりまして、長男が父の日のプレゼントを初めて用意してくれました

20170622_yuki.jpg私の似顔絵らしいのですが、私も父親になって初めてもらったプレゼントなので、とても嬉しかったです!




私は、自分の父親にズボンのベルトを買ってプレゼントしました。なかなか普段は照れくさくて伝えられないですが、感謝の気持ちを伝えることができました。

これからも父親だけではなく、家族に感謝の気持ちを忘れずに過ごしていければいいなと思った1日でした。


カテゴリ:薫風支店ダイアリー