• 新和の家:商品ラインナップ

  • LIFE STYLE UP
  • 「わ」が家再生計画 リ・Home
  • 集いのギャラリーサロンと国産自然素材のモデルハウス 木香の森
  • 森のサロン
  • 恵木の杜
  • 恵のサロン
  • リレー日記そよかぜ
  • 高山日記くるり
  • 土地・分譲・中古情報
  • チャレンジ 住まいのメンテナンス、DIY

リレー日記そよかぜ

HOME > 住まいのヒント > リレー日記そよかぜ > 薫風支店ダイアリー > 「木」と「技」と そして「心」(*^-^*)

リレー日記そよかぜ

20081218_yuki.JPG

こんにちはぁ~
ウキウキワクワク時にはドキドキハラハラ(^_^;)する楽しいお話しをお届けしたいと思います。
  木曜の管理人、「うきうきでございますぅ~♪


寒くなってきましたねぇ~Yell皆さん、風邪などひいていませんか?
今年もあとわずか!がんばっていきましょぅ~(^~^)/

寒くなってくると...
あっ!そろそろくつ下の季節だぁ~」

とせっせと編み物をし、毎年1足は編む様にしてます☆(忘れない様に!)
毎年、この時期にならないとやらないので...いつも、「かかと」でいきずまり(-_-;)
何度も、何度も、何度も何度モォ~(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)やり直しばかりで...出来上がったときには「かかと」は既に!毛羽立っていますTongue outもっさもさ(^^;)です。

こんな私はこそこそっと作るのが好きでして、会社にもちょっとした手作り作品があるんですWink
では、その紹介をしたいと思います。

当社(美濃加茂支店)の倉庫の前には大きなゴミ箱があって、そこには現場で使わない端材が入っているんです。
そこにはなかなか良さそうな木材が入っていて、近所の方とかが時々その端材を持って行ってくれたりするぐらいなんです。
ふと、この木使えるかも(^-^)b

で、出来たのが~このこたちです♪

20081218_yuki_1.jpg


角材を適当な長さに切って~
消しゴムに好きな文字や絵を書いて~
それを彫って~
その消しゴムを削った分より3mmぐらいのところでスライスして~
木に木工用ボンドを付けてドッキングすれば出来上がりへ(^^へ)(ノ^^)ノ
」と「」と「」がこもってませんか?
これをDM(ダイレクトメール)やお礼状などにポン♪ポン♪と押してます。
良かったら見てみて下さいませ


随分前に「はんこ」ブームは過ぎ去ってしまい...
少し前は「」ブームでした。
とか~とか~とかで作ってみましたヨ♪やっぱり水に強い竹が一番かも!
皆さんも一度、作ってみてはいかがでしょう(^^)bきっとご飯もさらに美味しくなると思いますよ♪

さぁ~次は何ブームにしようかなぁ~~~~~Laughing


と話しが終わったかと思いきや!
最近の大変だったお話しで思い出した事がありました(^^*)

みなさん、冬になるとノーマルタイヤスタッドレスタイヤに交換されますか?
私はせっせとお家でタイヤ交換をするんですが~
最近、ちょうどタイヤ交換をして去年のタイヤ交換を思い出したんです。

20081218_yuki_3.jpg

前までは電動の工具でドゥルルル~とナットを外してタイヤ交換してたんですがYell電動ではビクともしなくて、六角レンチで足を使って~体重をかけながら(>_<)

こんなカンジで!

ヤァ~ ウゥ~と叫びながらナットを外すはずが(@_@)





20081218_yuki_2.jpg

 れ、レンチが...ぱっくりと割れてしまい<(_ _)>こんな姿に...
正直、ビックリしました。こんな事ってあるんですねぇ~

二代目のレンチには上のお写真みたいなカンジで補強としてテープを廻りに巻いて使ってます。

ナットを締めるのもほどほどにしないといけませんねぇ~恐るべしです(^^)b




うぅ...体中が痛い(-_-;)


カテゴリ:薫風支店ダイアリーコメント(0)

コメントする
 


ページのTOPへ