• 新和の家:商品ラインナップ

  • LIFE STYLE UP
  • 「わ」が家再生計画 リ・Home
  • 集いのギャラリーサロンと国産自然素材のモデルハウス 木香の森
  • 森のサロン
  • 恵木の杜
  • 恵のサロン
  • リレー日記そよかぜ
  • 高山日記くるり
  • 土地・分譲・中古情報
  • チャレンジ 住まいのメンテナンス、DIY

リレー日記そよかぜ

HOME > 住まいのヒント > リレー日記そよかぜ > 薫風支店ダイアリー > これは 何??

リレー日記そよかぜ

初めまして、大澤Kissです。

入社して3ヶ月が経ち 試用期間もようやく終わり やっと社員?という感じの新入社員です。



20090618_yuki.JPG
 


これが何か 皆さんは分かりますか? (見た事ありますか?)

ヒント: 南国フルーツです。

私がこのフルーツと出会ったのは、冬が近づいた10月下旬の奥飛騨の平湯温泉地でした。 

     名前は:ドラゴンフルーツです。

「どうして 寒い山奥で 南国フルーツ?」と思いでしょう・・・・

ニュースで知っている方も居るでしょうが、温泉の地熱を利用して栽培され、昨年夏頃より販売しており 1ヶ1500円ほどでした。ジャムも売っています。

ものは試し・・と 買って食べてみました。 歯ごたえは洋ナシの様な感じで 味は・・・皆さんの体験の為に 今は言いません!! 一度食べてみて下さい。


その時は その奥の「福地温泉」に宿泊しのですが、(風情のある温泉地なのでお勧めです)夕暮れ 散歩していると人だかりが・・・なんと 2時間サスペンスドラマの撮影だったのです!! 
高嶋高伸さん古谷一行さんを見掛けました。(でも、撮影の邪魔になると、早々にその場から排除されました・・・)

「いつドラマが放送されるのかなぁ。」と 待つ事7ヶ月。つい先日、ようやく放送されました。放送を見て「美木良介も居たのね!」と実物に気づかなかった事に ちょっとショックCry




カテゴリ:薫風支店ダイアリーコメント(1)

コメント(1)

   こんばんは。
 
 ドラゴンフル-ツは写真みただけで、すぐわかりました。

 食べたことはありません。

 私も宮崎や沖縄で獲れるものだと思っていましたので

 勉強になりました。

 ちなみに私は宮崎のマンゴ-太陽のたまごなら食べた事が

 あります。

 従姉妹が送ってくれるのです。食べる時は幸せですよ。

コメントする
 


ページのTOPへ