• 新和の家:商品ラインナップ

  • LIFE STYLE UP
  • 「わ」が家再生計画 リ・Home
  • 集いのギャラリーサロンと国産自然素材のモデルハウス 木香の森
  • 森のサロン
  • 恵木の杜
  • 恵のサロン
  • リレー日記そよかぜ
  • 高山日記くるり
  • 土地・分譲・中古情報
  • チャレンジ 住まいのメンテナンス、DIY

リレー日記そよかぜ

HOME > 住まいのヒント > リレー日記そよかぜ > 支店から福風を送ります > 本との出会い(*^_^*)

リレー日記そよかぜ

可児展示場の大野です(^^)/

 

実はブログを書くことになったのは入社依頼 初となります。なぜか緊張してしまいます(汗)
 

 

 では早速本題に…

子供の頃から本を読むことが大好きだった私ですが、お正月に実家に帰ったおり、そのままなっている自分の部屋から30年ほど前に読んでいた本を何冊か持ち帰りました。兄の影響で時代小説(歴史もの)がほとんどで特に司馬遼太郎さんの作品ばかり読みふけっていた記憶があります。(今でいう歴女?)今でもお城が大好きで今までで一番感動したのが姫路城です。姫路城.jpgのサムネール画像のサムネール画像


世界遺産に登録されるだけのことはあります。言葉では説明しきれません。 まだ見たことが無い方は是非一度見てください。(実はTVの暴れん坊将軍や大奥などの撮影で江戸城として何回も使われているそうです)

 若い頃に読んだ本は今の自分の人生に少なからず影響があったと思います。 20代の頃は森瑶子さんの本ばかり読んでこんな大人の女性になりたいなといつも思っていました。40代に入り少しでもそんな大人になれているかと 自問自答してみても未だに答えはでませんが…

森瑶子.jpg

 今でも1ヶ月に2冊はいろんなジャンルの本を読むので私の部屋は小さな図書館のようです。そんなんだから、よく本を貸してといわれます。
ただ、悲しいのは貸した本が却って来ない時なんです。借りた方は忘れて しまうようですが貸したほうは忘れません。お金と一緒ですね。
これからも人生に影響するぐらいの本に出会えることを楽しみにしています。
次回ブログの担当になったときに紹介できる本があればまた載せたいと思います。



カテゴリ:支店から福風を送りますコメント(0)

コメントする
 


ページのTOPへ