リレー日記そよ風

HOME > 住まいのヒント > リレー日記そよ風 > 広報ダイアリー > 地球の会 「工務店の仕組みづくり分科会」開催!
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のブログ記事
月別記事リスト
カテゴリ

リレー日記そよ風


今週の「広報ダイアリー」。こんにちは、新和建設の広報担当です。

7月19日に、地球の会 「工務店の仕組みづくり分科会」が名古屋駅前のウインクあいちで開催されました。NPO法人 環境共棲住宅「地球の会」で、昨年11月から5つの分科会が発足。そのうちのひとつ「工務店の仕組みづくり」の分科会です。参加者は、全国の工務店で13社27名。今回の分科会も大盛況でした。

5回目を迎える「工務店の仕組みづくり分科会」。前半は「積算システム実演」ということで、新和建設の図面での積算と他社様の図面での積算を行い、特に建築知識がない人でも、そんなに時間をかけず簡単に積算できるシステムの実演を行いました。また後半では、「給与制度と評価システムについて」の講義がありました。工務店の抱える課題のひとつでもある本日の内容。4時間という時間の中では盛りだくさんです。ご参加の皆さまには、有意義な時間をお過ごしいただけたのではないかなと思います。

20170723_001.jpg

20170723_002.jpg



新和建設についてもっと知りたい方はこちら!

カテゴリ:広報ダイアリー