住まいのヒント

HOME > 住まいのヒント > イベント情報 > 2月4日(土)5日(日)は愛知県北名古屋市で古民家再生完成見学会を開催!

2月4日(土)5日(日)は愛知県北名古屋市で古民家再生完成見学会を開催!


築101年の古民家を全面改修し北名古屋市に完成しました。
1世紀の時を超え、老朽化したお住まいが見事に再生!!。
今回もお客様のご厚意により2日間限定で特別に大公開!この機会にぜひご覧ください。

開催日時 : 2月4日(土)・5日(日) 10:00~17:00
開催場所 : 愛知県北名古屋市
お問い合わせ・お申込み : 0568-55-6700(木香の森

2017.02.04_kominka_kansei_kitanagoya_001.jpg

2017.02.04_kominka_kansei_kitanagoya_002.jpg

~ 再生ストーリー ~
ご検討当初は、リフォーム時期と耐震への不安を抱えていらっしゃいました。その後具体的な住まいづくりを進めていく中、当社のイベントへご参加いただくことで、耐震・耐熱・機能性向上といった住まいに対するお悩みや、時期、費用、他社との比較、片付けなど、リフォームに対するお悩みは一つ一つご納得いただいた上で、解消されたそうです。この度、じっくりと築き上げられた完成宅をN様のご厚意で2日間に限り拝見する機会をいただきました。
古民家にお住まいの方から、伝統的な日本家屋にお住まいの方まで、多くの方々のご参考になれば、幸いです。皆様のご来場をスタッフ一同心よりお待ち申し上げます。

~ 見学会の見所 ~
● 再生の匠が腕を奮い、100年以上を経て老朽化したお住まいを見事に再生
● 101年間ご家族を守り抜いた太い梁、丸太を存分に生かした美しい佇まい
● スマートウェルネス対応。断熱施工で新築基準の耐熱性能を確保
● 建物北側の地盤沈下を修正する薬液注入工法による地盤補強
● 適材適所の収納計画
● 安心・安全な暮らしを追及した耐震補強
● ご家族が大勢集い、互いを慈しむ開放的なLDK
● 将来を見据え、広めに設計した水廻りは機能的で、家事動線にも十分配慮


<会場のご案内>

2017.02.04_kominka_kansei_kitanagoya_map.jpg




Event01.jpg

いつもたくさんのお客様にご来場いただいています。
わかりやすく、見て、学んでいただくための工夫が一杯!皆様のご来場お待ちしております。

r3-01.jpg
パンフレット
パンフレットをご用意しております。是非手にとってご覧ください。
r3-02.jpg
構造見学会
家を支える頑丈な基礎や梁を存分にご覧いただけます。

r3-03.jpg
家族で見学
何名で参加していただいてもかまいません。ご家族皆様でのお越し、お待ちしています!
r3-04.jpg
お答えします!
気になることがございましたら、お気軽に相談してください。