住まいのヒント

HOME > 住まいのヒント > イベント情報 > 2月18日(土)19日(日)は岐阜県加茂郡八百津町で古民家再生構造・造作中見学会を開催!

2月18日(土)19日(日)は岐阜県加茂郡八百津町で古民家再生構造・造作中見学会を開催!


住まいの内側が見られる構造見学会を開催いたします。
築55年の古民家の構造補強と匠の大工造作を共に見学できる貴重な2日間。
今回、お客様のご厚意により特別に大公開。ぜひこの機会に見学会へご参加下さい!

開催日時 : 2月18日(土)・19日(日) 10:00~17:00
開催場所 : 岐阜県加茂郡八百津町
お問い合わせ・お申込み : 0120-118436(恵木の杜) / 058-227-1000(岐阜営業所

2017.02.18_kominka_kouzou_yaotsu_omote.jpg

~古民家を学ぶ。構造.造作中見学会 7つの見所~
● 日本の伝統的な平屋を若い世代のご夫婦がどのように再生するか注目!
● 完成時には見る事のできない古民家の構造、耐震補強の在り方を知ることができます。
● 半世紀以上隠れていた美しい梁を始め、古材をご覧いただけます。
● 伝統的な日本家屋の骨組みを補強しつつ、古民家ならではの構造躯体をご見学できます。
● 再生の匠による大工造作の現場をご覧いただき、日本の大工文化について学ぶことができます。
● 完成に至る一連の見学会を通じて、古民家再生への理解を十分に深めていただけます。
● 若い世代のご夫婦が家族の将来を見据え、練り上げたプランニングも見所!

~ 再生物語り ~
祖父母の、「残して住み継いで欲しい」という思いを孫娘様が受け止めて始まった再生工事は、3月に完成を予定しています。若い世代のご夫婦が未来を見据え、古民家をどのように改修されるのか、新たに繋いでいく再生物語・・・。是非ご注目ください。


<会場のご案内>

2017.02.18_kominka_kouzou_yaotsu_map.jpg




Event01.jpg

いつもたくさんのお客様にご来場いただいています。
わかりやすく、見て、学んでいただくための工夫が一杯!皆様のご来場お待ちしております。

r3-01.jpg
パンフレット
パンフレットをご用意しております。是非手にとってご覧ください。
r3-02.jpg
構造見学会
家を支える頑丈な基礎や梁を存分にご覧いただけます。

r3-03.jpg
家族で見学
何名で参加していただいてもかまいません。ご家族皆様でのお越し、お待ちしています!
r3-04.jpg
お答えします!
気になることがございましたら、お気軽に相談してください。