住まいのヒント

HOME > 住まいのヒント > イベント情報 > 3月11日(土)12日(日) / 18日(土)19日(日)20日(祝)は愛知県一宮市萩原町で古民家再生完成見学会を開催!

3月11日(土)12日(日) / 18日(土)19日(日)20日(祝)は愛知県一宮市萩原町で古民家再生完成見学会を開催!


築80年の平屋住宅を制震ダンパー「WAGAYA]の採用と耐震補強を施し全面改修。
これから新たに刻む時へ、希望と幸せの予感に満ちた古民家の再生です。
今回もお客様のご厚意で特別に大公開!是非この機会に見学会へご参加下さい。

開催日時 : 3月11日(土)12日(日) / 18日(土)19日(日)20日(祝)  10:00~17:00
開催場所 : 愛知県一宮市萩原町
お問い合わせ・お申込み : 0568-55-6700(木香の森

2017.03.11_kominka_kansei_hagiwara_001.jpg

2017.03.11_kominka_kansei_hagiwara_002.jpg

<内 容>
~ 見学会の見所 ~
● 制震ダンパー「WAGAYA」と耐震補強で、さらなる安全性を確保。
● ヒートショック対策、エコと安全の両立。新築と同レベルの断熱改修。
● 既設の古材を積極的に生かす、古美の追及。特別感の演出。
● 質の高い薪ストーブを設えることで、ワンランク上のLDK。。
● ご家族の会話が弾む、広々とした22帖のLDK。
● 家事動線を考慮した水廻りと洗練されたアイランド・キッチンの設置。
● 適材適所の収納計画、大容量の収納の確保。
● 既設の框を活かした内装仕上げ。新旧財の調和。
● 介護を意識したゾーイングと安心安全なお住まいの実現。バリアフリー施工。

~ 再生物語り ~
一昨年、稲沢市祖父江町の「古民家再生構造見学会」にご来場いただきご縁が生まれ、その後数々のイベントにもご参加いただきました。日本の伝統的な平屋住宅にお住いのN様。この度、耐震のみならず、制震の施術を駆使し、築80年の月日を経た平屋の良さを存分に生かしながら、再生の匠により現代に甦りました。今回、お客様のご厚意で、見事に再生し甦ったN様邸の魅力を余すことなく、ご披露していただくことになりました。
本プロジェクトは、昨年8月に着工し、これまで2回に渡り工事の過程を多くの方にご覧いただきました。その際、たくさんの励ましと応援のお言葉をいただきました。この場を借りて厚く御礼申し上げます。心を込めてお贈りする古民家再生見学会に、皆様のご来場をスタッフ一同、心よりお待ち申し上げます。


<会場のご案内>

2017.03.11_kominka_kansei_hagiwara_map.jpg




Event01.jpg

いつもたくさんのお客様にご来場いただいています。
わかりやすく、見て、学んでいただくための工夫が一杯!皆様のご来場お待ちしております。

r3-01.jpg
パンフレット
パンフレットをご用意しております。是非手にとってご覧ください。
r3-02.jpg
構造見学会
家を支える頑丈な基礎や梁を存分にご覧いただけます。

r3-03.jpg
家族で見学
何名で参加していただいてもかまいません。ご家族皆様でのお越し、お待ちしています!
r3-04.jpg
お答えします!
気になることがございましたら、お気軽に相談してください。