スタッフブログ

エアコン計画はプランの段階から一緒に考えると◎

2019/04/23(火) 住宅お得情報

先日は、愛知県でも気温が29度と暑い日となり、
エアコンが活躍する季節が近づいてきとように感じます。

今回はそのエアコンについてご紹介します。

 

皆さんは、エアコンはいつ購入しようと考えていますか?
実は、家づくりと同時に計画するとメリットがたくさんあるんです!

メリット1  隠ぺい工法は構造体を傷つけない

建築後にエアコンを後付けすると壁に穴を開けなければなりません。

エアコン工事

 

エアコン工事

 

メリット2  余分な穴を開けずに断熱効果をキープ

配線した後に断熱工事をするのですき間ができません。

エアコン工事断熱

 

エアコン工事断熱

 

メリット3  すっきりとした外観

計画的に室外機を配置することができ、外壁の美しさを損ないません。

エアコン工事室外機

 

エアコン工事室外機

 

メリット4  カーテンやコンセントを同時に計画できる

暮らし方や、インテリアを膨れた空間としてプランを考えていくので、すっきり美しい収まりとすることができます。壁の内側を先行的に配管できるので、壁を這うダクトがありません。

エアコン工事

 

エアコン工事

 

メリット5  インテリアと美しく調和するビルトインエアコンも可能

天井や壁と一体化、インテリアに自然に溶け込みます。洋風タイプ、和風タイプをお部屋に合わせてご案内できます。

ビルトインエアコン

メリット6  機器の性能を十二分に活かし火災報知器や換気扇と干渉しない

事前に計画できるので、機器同士の性能を損ないません。

エアコン工事

 

エアコン工事

 

 

新和建設でエアコンを計画住み始めと同時にエアコンが使えます。

約80%のお客様が先行配管をおこなっています。

 住まいの計画と一緒にエアコンも新和建設におまかせください!

 

画像

 

          まずは近くの展示場スタッフにご相談を!           

記事一覧|2019年4月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ