スタッフブログ

シロアリから住まいを守る!

2019/07/16(火) 住宅お得情報

住まいに多大な被害をもたらすシロアリ。
今回はシロアリから住まいを守る「新和建設の防蟻対策」についてご紹介します。

 

大切な住まいを腐朽菌やシロアリから守ります。

新和建設では耐久性の高い桧をふんだんに使用します。
また、長期優良住宅、住宅性能表示、住宅金融支援機構の基準においては
、桧を使用する場合、薬剤処理は不要とされています。
それは桧の独特の芳香「ヒノキチオール」をシロアリが嫌うためです。

さらに、ホウ酸処理を施し、健康高耐久の住宅に。
安心して暮らせる長寿命住宅として水溶性タイプのホウ素系防腐防蟻剤エコボロンPROを塗布。木材への浸透性に優れたホウ酸塩が、強力な保護層を形成します。

 

安心のシロアリ保証制度(10年間長期安心保証)

新和建設の家は竣工後10年以内に蟻害が発生した場合、最高1000万円を限度に賠償責任保証額の給付を保証しています。また、定期的なメンテナンスを実施することはもちろん、安心の保証住戸登録証も発行しています。

 

安心性に自信あり

ホウ酸やホウ酸塩は雑菌などにも効果があり、身近なところではコンタクトレンズの保存駅や目薬などにも使用されています。

 

 

また詳しくはお近くの展示場スタッフまでお尋ねください。

          展示場一覧はこちら          

愛知県一宮市には、新和建設の住宅性能がまるわかりになる
住宅性能体験館併設のモデルハウスがございます。
是非おこしくださいませ!

  住宅性能体験館併設のモデルハウス一宮展示場はこちら  

記事一覧|2019年7月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ