• 縁づくりprojectTSB
  • 大工棟梁TSB

リレー日記そよ風

HOME > 住まいのヒント > リレー日記そよ風
2018年12月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最近のブログ記事
月別記事リスト
カテゴリ

リレー日記そよ風


今週の「広報ダイアリー」。こんにちは、新和建設の広報担当です。

第一回フォトコンテストの最優秀賞のお客様のお宅へ担当営業と賞品をお届けに行ってまいりました。お届けに伺った日は、産休中の奥様が迎えてくださいました。

20181209kouhou01.jpg

S様ご夫婦は、地域の雰囲気に合った住宅が建てたいという考えもあり、地元の伝統的なつくりの中古住宅を購入され、リフォームをされたお客様。大学時代の友人と定期的に集まることがあったことなどから、多くの人が集まれるリビングが欲しかったとのこと。今回の写真は、そんなお気に入りの場所で、大切な友人と撮られた写真とのことでした。

20181209kouhou02.jpg

お気に入りの立派な梁があるリビングで撮影させていただきました。

S様、この度は誠におめでとうございます。
また、第二回フォトコンテストも素敵なお写真をお待ちしています。


カテゴリ:広報ダイアリー


みなさんこんにちは。経営企画の西尾です。

今日は、12月の星占いをランキングでお届けします!

恋愛運や健康運、金運etc...どうぞご覧ください♪


☆☆・‥...‥━━☆☆

「12月の星占いをランキング」

*:..。o○☆○o。..:*


それでは参りましょう!!


第1位 うお座

仕事やコミュニケーションで目に見えなくても障害運ありますが、周りの応援でいいチャンス到来します。ラブ運もいいトキなので異性からの応援あり。多忙ですが願いも叶うときで◎


第2位 蠍座

お金の動きに敏感になり出費もありそうですが今はいい買い物もできるときなので喜びもありそう。ピンときたら行動をして◎仕事もラブもいいときなので今は行動範囲を広げて◎

第3位 蟹座

仕事やラブ運は周りの応援でチャンス到来活躍期。多忙から健康面が下降気味になるので適度な休息が◎目に見えぬ試練もあるときなので慎重に行動をして◎金運もアップでいい買い物できそう

第4位 射手座

誕生月の生まれ変わりトキ。幸運の星の影響でチャンスもあるのでステージアップのために行動をして◎イライラや忙しさから事故怪我運もあるので要注意。パートナーとの関係が鍵になりそう


第5位 しし座

いつにもまして周りの目上の応援でチャンスが舞い込み輝けるとき。思考面では誤解などあるときなので再確認して◎思いがけぬ出費もあるときなので節約モードも大切


第6位 牡羊座

チャンス到来活躍期。木星の影響とで思いっきり幸運のチャンスが到来します。外国関連のものも◎障害もあるけど乗り切っていい方向へ道が見えそう。ラブ運は波乱含み。

第7位 みずがめ座

グループ活動で輝くとき。今は団体行動でまなびがありそう。コミュニケーションでは混乱もありますが早とちりなどに気をつければいい方向にいきます。ラブ運はNGなのでバトルは注意。


第8位 山羊座

かくれた潜在意識に目が向いて反省モード。次のステージに向けいろいろ考えますが空回りで誤解運もあり。責任も増してストレス運もアップなので適度な休息をして◎金運は◎

第9位 天秤座

身近な兄弟友人の影響でチャンスが舞い込むとき。今はいろんな人材と関わって◎多忙でスタミナも下降気味なので適度な休息を取って◎国内旅行等でツキを呼び込めそう。


第10位 牡牛座

家族のことでふりまわされそう。いまは静観期。仕事もラブもNGなので慎重にして◎古きを捨て新たなモノに行く準備をして今はしっかり足固めをして◎熱いモノに巡り会えるとき。


第11位 ふたご座

スタミナ切れの赤信号。やる気はあり多忙ですが健康面は下降気味。適度な休息で◎仕事運は障害あれど諦めず乗り切ればチャンスがありそう。イライラから事故怪我には要注意を。


第12位 乙女座

行動面ではNGですが今までの努力も実るとき。ちょっとしたきっかけでチャンスもつかめるときなのでいろんな情報にはチェックして◎スタミナ切れもあり事故怪我には要注意を。


今月のポイント

パワフル星座 魚座

エネルギーの星火星と奇跡の星海王星の重なりで思いがけないチャンスありそう。


ダメージ星座 乙女座

火星の影響でスタミナ切れあり。

☆☆・‥...━━☆・‥


12月の星占い、いかがでしたか?

恋愛運や健康運、金運etc...
是非ご参考にしていただけるとうれしいです。


占っていただきました有限会社アリア 香月麗さん。

三河地区最大の開運占いとヒーリング。

いろいろなところで活動していらっしゃいます。

詳しくはどうぞこちらをご覧ください。

http://www.sun-inet.or.jp/~m-morita

  
*:..。o○☆○o。..:*

★発行者情報

発行者
新和建設「幸せ停留所」情報局

連絡先住所
〒481-0042 愛知県北名古屋市野崎山神15

□ HPアドレス
 http://www.sinwanet.co.jp

*:..。o○☆○o。..:*


カテゴリ:広報ダイアリー


木曜日は「週末のイベント」をお伝えいたします。

現在、ホームページ事前予約で、Quoカードプレゼントキャンペーンを行っています。

20181129kouhou01.jpg

【展示場来場】もしくは【イベント参加】を当ホームページにて予約してくださったお客様に、
休日は1000円分のQuoカード、平日は1500円分のQuoカードをプレゼント!(初回に限り)
是非この機会に、事前予約をご活用くださいませ。

~~事前予約のメリット~~
●展示場
1.混雑していても優先的に案内します。
2.事前に相談内容を確認することでお話がスムーズにすすめられます。
3.平日でもお好きな日時でご見学いただけます。
4.Quoカードゲット!

●イベント
1.電話予約は苦手な方でもお気軽に予約できます。
2.事前に相談内容を確認することでお話がスムーズにすすめられます。
3.Quoカードゲット!

Quoカードは、展示場来場またはイベント参加された後日、発送させていただきます。
※発送にはお時間をいただく場合がございます。予めご了承下さいませ。



カテゴリ:広報ダイアリー


今回は「ZEH」についてご紹介いたします。

ZEH(ゼッチと呼びます)という言葉をお聞きになったことありますでしょうか?
住宅業界ではここ数年話題のキーワードなんです。

20181127kouhou01.jpg

●ZEHとは
高断熱化、高効率設備による「省エネ」と太陽光発電などによる「創エネ」により、年間の一次エネルギー消費量が正味(ネット)でゼロ以下となる住まいです。
地球環境にやさしい暮らしを目指し、政府は新築住宅のゼロエネルギー化を推進しています。

簡単に言いますと...
光熱費を抑えることができる【家計にやさしく】、【環境にもやさしい】住宅です!

●メリット
・光熱費の正味ゼロ!住まわれてからのかかる費用を抑えることが出来ます。
 また、太陽光発電の量によっては売電収入でプラスになる場合も。
・断熱性能アップで、冬でも家中が暖かい住宅になります。
 部屋の温度差などで起こるヒートショックも抑えることが出来、【体にもやさしい】住宅です。

●デメリット
・高断熱や高効率設備にすることにより、建物の金額が高くなります。
 しかし、長い目で見るとZEH仕様はお得!

現在、ZEHの補助金活用太陽光発電搭載0円サービスも行なっています。
ご興味のある方はお近くの展示場スタッフまでお尋ねください。

展示場一覧はこちら
 


カテゴリ:広報ダイアリー


皆さんこんにちは。経営企画室の西尾です。


11月の三連休、皆様はいかがお過ごしでしたか?
私は紅葉が見ごろということで愛知県の香嵐渓へ行って参りました。

20181126_kouyou1.jpg

全国第4位、愛知県内では第1位と人気の高い紅葉スポットなので
この記事を見ている方の中にも訪れた方も多いかもしれませんね。

さて、四季折々様々なイベント事が各地で催され
12月に入りますと一気にクリスマス一色に染まり
あっというまに年末、そしてお正月です。


しかし季節のイベントがあるからといって、無理に外出する必要は無いと感じます。
家の中に居ても、季節を楽しむことは充分出来るからです。

絨毯やクッションの色を変えるなど、簡単に出来る模様替えをしてみたり
もうすぐやってくるクリスマスに向けて、リースやクリスマスツリーといった
アイテムを飾ってみるのも素敵ですね。

20181126_kouyou2.jpg

日本の和室には「床の間」というものがございます。
日本人は古くから四季を大切にし、この床の間に四季折々の植物などを
飾って楽しんでいました。


日本の住宅において近年では、和室を作らないご家庭が多くなってきています。
様々な理由があってのことですが、日本人らしい「四季を楽しむ心」は
今後も無くならないでほしいと感じます。


最近では夫婦共働きのご家庭も増え、模様替えも
こまめに行うのはなかなか難しいかと思います。
そんな時はイベントにちなんだ小物や、季節のお花を
ぜひひとつお部屋に飾ってみて下さい。

それだけで、気分があがりますよ♪

インテリアに悩んだ際は、新和建設の展示場を是非ご参考になさってください。
展示場予約はこちら。

20181126_kouyou3.jpg


カテゴリ:広報ダイアリー