施工例

【注文住宅】線路沿いにそびえ立つ本入母屋の家

愛知県一宮市I様邸

写真:【注文住宅】線路沿いにそびえ立つ本入母屋の家

I様との出会いのきっかけは、ご主人様と奥様、そしてお腹の中のお子様の3人で名古屋本店Life住宅館に来場された事です。ご主人は日本の伝統文化が好きな方。特に歴史的建造物に関心が高く、たくさんのお城を見て回ったそう。「もし家を建てる際はお城のようにどっしりとした屋根がある家を建てたい」と思うようになり、数ある建設会社の中から弊社を訪ねて来てくださいました。1番のこだわりである屋根には、和型のイブシ瓦に棟の高さ11段の立派な鬼瓦が付いています。

愛知県一宮市I様邸01.jpg

玄関には和に拘った造作が施されています。ご主人が好きな大相撲にちなんだ軍配団扇の付いたのれんや相撲番付表が置かれるなど、インテリアにもこだわっています。

愛知県一宮市I様邸02.jpg

和室は玄関と同様に和の伝統を重んずる造作が屈指されました。一枚板が使用された座卓が置かれ、細部まで拘った床の間には活花や調度品が飾られています。

愛知県一宮市I様邸03.jpg

温かみのある色合いでコーディネートされ、籐(とう)の床がお手洗いでも和の空間を演出しています。

愛知県一宮市I様邸04.jpg

バスルームはお手洗いと同じ内装材を使用し、統一感のある落ち着いた空間になりました。

担当者より

写真:担当者 山田洋介

ご購入された土地は、法令の制限や、ライフラインの供給等非常に条件が厳しかった点もありましたが、I様と関係スタッフ全員で力を合わせて乗り越えて、安心して暮らして頂いています。

担当:山田洋介

こちらのお客様は、本社・名古屋本店Life住宅館に来場されました。

展示場はこちら