株式会社新和建設 行動計画

社員がその能力を発揮し、仕事と生活の調和を図り働きやすい雇用環境の整備を行うため、次のように行動計画を策定する。

 

1.計画期間 2021年4月1日 ~ 2023年3月31日までの2年間
2.内容 社員の働き方を見直し、特に女性社員の継続就業者が増えるよう、妊娠・出産・復職時における支援に取り組むため、次のように行動計画を策定する。

 

目標1:産前産後休業や育児休業、育児休業給付、育休中の社会保険料免除等制度の周知や情報提供を行う。

<対策>

●2021年4月~ 法に基づく諸制度の調査
●2021年10月~ 制度に関する様式を作成し、社内イントラネットに掲示

 

目標2:妊娠中や産休・育休復帰後の女性社員のための相談窓口を設置します。

<対策>

●2021年4月~ 相談窓口の設置について検討
●2021年6月~ 相談員の研修
●2021年10月~ 相談窓口の設置について社員への周知

 

目標3:小学校入学前までの子を持つ社員の短時間勤務制度を定着化する。

<対策>

●2022年4月~ 社員のニーズの把握、過去の制度利用者へのヒアリング
●2022年9月~ 規定整備、制度導入周知方法の検討
●2023年1月~ イントラネット、説明会による社員への短時間勤務制度の周知

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