愛知県のイベント一覧

新築
  • 注文住宅
  • 住宅見学会
  • Instagram Live

~吹き抜けのある住まい~新築完成見学会in愛知県東海市

吹き抜けのある2階建て40坪のお住まい。開放的な吹き抜けのあるリビングや、お子さまが遊べる4.5帖の畳コーナー、家事ラクな回遊動線の間取りなど、こだわりのお住まいをご覧いただけます。ぜひ現地でご覧ください。

1月25日(土)~2月2日(日)※水曜定休 10:00~16:45 

愛知県 東海市

新築
  • リフォーム/古民家再生
  • 住宅見学会

築38年大人リノベーション完成見学会in愛知県一宮市

築38年大人リノベーション完成見学会。思入れのある建具の再利用や寝室に大収納のウォークインクローゼットを設け、内窓を活用して断熱効果をUPしたお住まいをご覧いただけます。ぜひ現地でご覧ください。

1月25日(土)26日(日)10:00~16:00 

愛知県 一宮市

新築
  • 注文住宅
  • 住宅見学会
  • 平屋

~快適さと機能性に溢れる日本家屋~新築完成見学会in愛知県小牧市

本格和風、62坪の平屋のお住まい。30畳のLDKや、神社仏閣で使ういぶし瓦、丸太梁や欄間、ステンドグラスなど古家の古材を再利用したお住まいをご覧いただけます。ぜひ現地でご覧ください。

2月8日(土)9日(日)10:00~17:00 

愛知県 小牧市

新築
  • 注文住宅
  • 相談会

無料FP相談会in蟹江展示場

住まいづくりの資金に関するアレコレを徹底的に相談にのります!聞き慣れない言葉が多くて、どうしても誰かにお任せにしてしまいがちな「資金のこと」。ぜひこの機会にじっくり学んで、後悔のない住まいづくりをしましょう。

2月8日(土)9日(日)10:00~17:00

蟹江展示場

新築
  • 注文住宅
  • 勉強会・セミナー

~運を呼び込むちょっとしたコツ~現代家相楽セミナーin新和建設 Life住宅館 

住まいにまつわる開運の知恵を楽しく学ぶセミナーです。講演後、ご希望の方には個別相談や住宅展示場のご案内なども可能です。見守り託児スペースがあるのでお子さま連れのご家族も安心!ご予約をお待ちしております。

2月15日(土)【講演】10:30~12:00 【個別相談】13:00~17:00

愛知県

新築
  • 注文住宅
  • 相談会

~住まいづくりに役立つ~設計・不動産相談会in一宮展示場

住まいづくりに役立つ二大相談会を開催します。設計士から間取りづくりに関するアドバイスを受けられる「設計相談会」、一宮市近郊の土地情報が聞ける「不動産相談会」どちらも完全予約制となっています。ぜひお早めにお申込みください!

2月16日(日) ①10:00~ ②13:00~ ③15:00~

一宮展示場 木美の杜

新築
  • Instagram Live
  • 注文住宅
  • 住宅見学会
  • Instagram Live
  • La prochaine HOME

~開放感のあるLDKと桧の温かみを感じる住まい~新築完成見学会in愛知県阿久比町

34坪3LDK、自然素材をたくさん使用した温かみのある二階建てのお住まい。大きな吹き抜けで開放感のあるLDKやご夫婦こだわりの住宅設備で家事ラクのお住まいをご覧いただけます。ぜひ現地でご覧ください。

2月22日(土)23日(日)24日(月・祝)10:00~17:00 

愛知県 阿久比町

LINE友達登録・メルマガ登録で最新の見学会情報をお届け

こんな方にLINE友達登録・メルマガ登録が便利です!
  • 希望に一致する家の見学会が開催されていない
  • 見学会に行ってみたいけど開催場所が家から遠い
  • 見学会に参加しようとしたらすでに定員に達していた

イベント参加時の確認ポイント

完成・工事中見学会

家づくりの具体的なイメージを固めるには、完成見学会や工事中見学会に参加するのがベストです。
完成後や、工事中のご自宅を体験させていただいたり、施主様の家づくり体験をお聞きできる貴重な機会でもあります。

工事中見学会

・質問事項を事前にまとめておく
・材料(無垢材・集成材)などの確認
・隙間なく断熱材は施されているか
・耐震等級が3になっているか、制振装置がついているか
・現場はきれいに整理整頓されていて信頼できる会社かどうか

完成見学会

・質問事項を事前にまとめておく
・メジャーで測る(必要な大きさを把握する)
・快適さをチェック(暑さ・寒さ・騒音・風通し等)
・入居される方への気配りができているか確認する
・丁寧な仕事であるか確認しましょう(クロスの貼り方・壁と天井の隙間等)

セミナー・キャンペーン

ワークショップやセミナー・キャンペーンを随時開催。

ワークショップでは、家づくりでのわからないことやお困りごとについて学ぶ会や、自社の大工棟梁による木工体験会などを行っています。セミナーでは資金計画や土地を持っていない方向けの土地の探し方についての講座を行っています。住まいづくりを考えはじめたばかりの方におすすめのイベントをたくさん用意しております。
また期間限定で住まいがお得に建てられるキャンペーン等も行っていますので、ぜひご覧ください。

イベントの様子

完成見学会の様子

写真や数字のデータでは分からない、建物の質や居心地の良さを体験することができます。
一日に数件回ることもありますので、様々なジャンルの注文住宅を実際に見ていただくことができますよ。
新和建設で建てさせていただいたお住まいは、どこもひのきの良い香りで包まれています。 リアルサイズの住宅見学会にぜひご参加ください。

新築構造見学会

家は完成した美しい見た目だけが全てではありません。
新和建設では、柱や梁の構造を建てる段階からお客様に現場をご見学いただきたいと考えています。
いずれ見えなくなってしまう部分だからこそ、工事の段階でしっかり見て確かめていただくことが安心への第一歩だと考えています。

お子様連れの方も
お気軽にご参加ください!

小さなお子様の参加OK!もちろんご夫婦だけでも、ご家族皆様での参加も大歓迎です。
キッズコーナーや授乳室併設の展示場やショールームもございます。

インテリアの参考にもどうぞ

住む人が違えば、お部屋の雰囲気も建物によって千差万別です。
ぜひ、たくさんの新築&リフォーム・古民家再生住宅をご見学いただいてインテリアのご参考になさってくださいね。

人気No.1のバスツアー

多いとき、一日で4件も見学できるのはバスツアーだからこそ。
百聞は一見に如かず!家づくりに迷ったら、疑問に思うことはまずはご自分の目で見て、耳で聞いて、解消しましょう♪
バスツアーは人気ナンバー1のイベント!ぜひ一度参加してみてください。

専門スタッフ同行の
古民家再生見学会

大規模から小規模まで様々なリフォームをお受けしております。
当社で施工をさせていただいたお客様のお家の見学会の最中に、少しでも気になる点がございましたら、その場で疑問を解消していただけますよ。
リフォーム・古民家再生でお悩みがございましたら、ぜひご参加下さい。

個別相談もお請けしております

見学会やバスツアーの後には、個別の相談会も承っております。
建物についてのご質問から、収支に関することまで幅広くご対応いたします。気になることがひとつでもございましたら、ぜひ個別相談会へご参加ください。
ご相談は通常営業時間にもお受付しております。お近くの展示場にお気軽にお問合せくださいませ。

ふくろうのホクトに会える?

展示場で開催される各種イベントには、新和建設Life住宅館で暮らしているメンフクロウの「ホクト」に出会えるチャンスもあります!
「ホクト」がイベントに来ているかどうかは、展示場イベントごとのイベントページをチェックしてください。

 新築やリフォーム、
家づくりに関することなら
何でもお気軽にご相談ください

無料相談会やイベントも開催しています。
家づくりのお困りごとはプロにご相談ください!